« 「コロラド・キッド」オークション情報 | トップページ | "The Secretary of Dreams"Tシャツ発売!? »

2006/06/08

「コロラド・キッド」オークション情報その2

昨日に引き続き、「コロラド・キッド」のオークション情報です。

本日2006/06/08 22:50 昨日に引き続き、とあるオークション・サイトに出品されていた「コロラド・キッド」が落札されました。
その落札金額は、なんと12,500円!!
落札者は見事なスナイピングで落札したようです。

昨日の6,800円にも驚きましたが、今日はなんと12,500円です。
「コロラド・キッド」がいくら非売品だとは言え、文庫本1冊に12,500円を出すとは驚きを隠せません。
しかし、それ以上に驚くべき事は、複数の人が10,000円前後を出しても「コロラド・キッド」が欲しかったということなのです。

実際のところは、わたしも今回の出品も前回の出品同様、出品されていた「コロラド・キッド」を落札しようと虎視眈々と狙っていたのですが、今回もちょっと手が出ない金額になってしまい、臍をかんでいた状況です。

ところで、リアルタイムでオークションの情報を、当「スティーヴン・キング ココログ分室」でで紹介しなかったのは、勿論自分でなんとか落札しようとしていたからです。
ごめんなさい。だって欲しいんだもん。

|

« 「コロラド・キッド」オークション情報 | トップページ | "The Secretary of Dreams"Tシャツ発売!? »

コメント

tkrさんお久しぶりです!るいこすたです。
私も、ついつい「コロラドキッド」入札した一人です。で、即決で落札したのですが…。同じ人が
もう一冊出品しているんですよ~。
なぜ、あのシステムで2冊あたるんでしょうか?
さっき入金いたしました。届いたら、ご報告いたします。

投稿: るいこすた | 2006/06/13 16:09

るいこすたさん、お久しぶりです。

と、言う事はるいこすたさんもおハズレになった?

いや、実はわたしも、応募券つきの本を複数セット購入して、その上で複数応募しようかな、と思ってました。
まあ、複数セット購入すれば、複数当たることになると思いますよ。

または、応募券だけオークションで落とすとか・・・・。

あと、最悪な手法としては、帯だけはがすとか。

また、飲食店でボトルキャップを集めたりすることができるように、例えば図書館で「ダーク・タワー」を購入して、購入担当者が帯だけ取っちゃうとか、考えればいろいろ手段はあると思いますよ。

投稿: tkr | 2006/06/13 19:58

今朝、見たらもう一冊は消えていました。
「つり」だったんですね。
ええ、事ここに及んではハズれた!と判断せざるを得ません。でも徐々にオークションにも出てきましたね。これで、当選していたら業腹ですけど
たぶん、新潮社はそんなに時間はかけないと思います。そういえば、神保町の書店で帯が付いていない文庫、ありましたね…

投稿: るいこすた | 2006/06/14 13:39

昨日、届きました。で、評価をつけようと思ったら…。出品履歴では、同じ本が三冊目でした!なぜに三冊一人にあたってるんでしょうか?私は出品者には、なんの文句もありません。…が、なんかおかしいと思いませんか?

投稿: るいこすた | 2006/06/16 11:00

こんにちはるいこすたさん、コメントありがとうございます。

まあ、おかしいと言えばおかしいですが、おかしくないと言えばおかしくないと思います。

疑えばいろいろ疑えるし、複数の「コロラド・キッド」を合法的(?)に入手する事は充分可能ですからね。

これからも「コロラド・キッド」の動向を見守っていきましょう。

投稿: tkr | 2006/06/20 23:09

言い忘れましたけど、例の人、最低でも「コロラド・キッド」を4冊持っていたようですね。

投稿: tkr | 2006/06/20 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174263/10444402

この記事へのトラックバック一覧です: 「コロラド・キッド」オークション情報その2:

« 「コロラド・キッド」オークション情報 | トップページ | "The Secretary of Dreams"Tシャツ発売!? »