« 舞台版「ミザリー」プレリザーブ | トップページ | 映画「1408」2週目は興収第4位 »

2007/07/03

「不眠症」映画化か!?

2007/07/02 allcinemaonlineが伝えるところによると、「不眠症」の映画化の企画が上がっている模様。
以下、allcinemaonlineのallcinemaHEADLINEより引用。

キング原作「不眠症」が映画化か?
2007/07/02

「クライモリ」のロブ・シュミット監督がスティーヴン・キング原作「不眠症」(文藝春秋)の映画化を計画中であることを明らかにした模様。「クライモリ」に続いてスタン・ウィンストンも関わっているとのこと。

これが本当だとすると、もしかすると「不眠症」の本編中に、「暗黒の塔」が描写される可能性がありますね。
「不眠症」と言う作品は「ダーク・タワー(暗黒の塔)」シリーズと密接に関係していますので、今後の映画化情報に期待ですね。

ところで、スタン・ウィンストンは何をやるのでしょうか。
製作だけかな、それともクリーチャー・デザインとか、クリーチャー・エフェクトだとか、特殊メイクとかをするのかな。
CGI化がすすむ特殊効果ですが、従来の手法でスタン・ウィンストンが参加だと嬉しいですね。

|

« 舞台版「ミザリー」プレリザーブ | トップページ | 映画「1408」2週目は興収第4位 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174263/15636093

この記事へのトラックバック一覧です: 「不眠症」映画化か!?:

« 舞台版「ミザリー」プレリザーブ | トップページ | 映画「1408」2週目は興収第4位 »