« 「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」はガンスリンガーなのか!? | トップページ | またあの作品が1位/英HMV調査 »

2007/09/19

レッドソックスVS.ヤンキース3連戦第2戦をキングが観戦

King20070916 日本時間2007/09/16に、フェンウェイ・パークで行われたレッドソックス対ヤンキースの3連戦第2戦をスティーヴン・キングが観戦した模様。

レッドソックスファン S.キングもご満悦の勝利
最多勝対決はベケットに軍配

2007/09/16 カルロス山崎

上記、カルロス山崎氏のコラムより、スティーヴン・キング関連部分を引用すると、

■スティーヴン・キングも観戦

 16日(日本時間)に行われたレッドソックスvs.ヤンキース3連戦第2戦。一週間後に60歳の誕生日を迎える小説家のスティーブン・キングが、フェンウェイ・パークの一塁側ダッグアウトとバックネットのちょうど中間地点にいた。大のレッドソックスファンという彼は“B”のマークと “CHAMPIONS”の文字が入った白い記念キャンプをかぶり、ジーンズに茶色のスタジアムジャンパーという装いで戦況を見つめていた。

 たぶん、きょうの試合をテレビ中継した『FOX』が彼を招待したのだろう。試合開始から1時間ほど経過したころに気付いたのだが、彼の14列右にはコメディ俳優、スティーブ・マーティンの姿もあった。どうやら、翌日に『FOX』主催で行われるエミー賞がらみの“演出”だったようだ。彼らは特にコメントするわけでも、始球式でマウンドに立ったわけでもなかったが、実にシンプルで、粋な演出だったと思う。そんな彼らが見守る中、4.5ゲーム差で迎えた伝統の一戦が始まった。

前回(レッドソックスのオープン戦第三戦をキングが観戦!)のキングのレッドソックス観戦コラムもカルロス山崎氏によるものだったが、今回もカルロス山崎氏がキングの観戦を日本国内に報じている。

が、NHKの大リーグ中継では、解説者もアナウンサーも画面に映し出されるスティーヴン・キングの観戦について、全く触れなかった模様。

なお、今回のエントリーに関する情報は、前回のエントリー同様、キングファンでもありレッドソックスファンでもあるHorka氏よりいただきました。

Horkaさんのブログも是非のぞいてみてください。
days of cinema, music and foods

なお、「2番目のキス」は、スティーヴン・キングもカメオ出演するレッドソックスの大ファンを主人公にしたロマンチック・コメディ。

|

« 「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」はガンスリンガーなのか!? | トップページ | またあの作品が1位/英HMV調査 »

コメント

tkrさん、今晩は。
ご紹介ありがとうごさいます。
NHKアナ諸氏のキングに関する無知振りは全く残念ですが、せめて『Faithful』ぐらいは紹介してもらいたいものです(公共放送は宣伝NGだから、益々望み薄いかも知れませんが)。

それにしても、日本でキング・ファンとレッドソックス・ファンが重なっている人って、どれくらい居るのでしょうか・・・とちょっと思ってみたり。

今後とも宜しくお願いします。

投稿: Horka | 2007/09/22 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174263/16506257

この記事へのトラックバック一覧です: レッドソックスVS.ヤンキース3連戦第2戦をキングが観戦:

« 「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」はガンスリンガーなのか!? | トップページ | またあの作品が1位/英HMV調査 »