« 「The Mist」プレミアの写真がキングのサイトで公開! | トップページ | 「セル」の表紙画像公開! »

2007/11/20

驚愕!「The Mist」のラストは・・・・

映画評論家町山智浩のブログ「ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記」2007/11/11のエントリーは、映画「The Mist(「霧」)」の試写会に関するエントリーであった。

この情報は、kingdowさんの「キング堂 ブログ支店」2007/11/15のエントリーで既に紹介されていますので、既にご存知の事かと思いますが、折角なので、当「スティーヴン・キング研究序説 ココログ分室」でも紹介したいと思います。

まずは、こちらをご覧下さい。

「ショーシャンクの空に」の黄金コンビが怪獣ホラーに挑戦!

で、気になるところはやはりkingdowさんと同じです。
以下同ブログからの引用です。

「ザ・ミスト」はかなり原作に忠実だが、結末だけはダラボンのオリジナル。
試写会では観客は「ええっ!」とどよめいた。
「劇場を出た後、論争して欲しいのさ」とはダラボンの弁。どんな驚愕の結末か、公開を待て!

論争になる、と言う事は、ラストに何だか訳わからんものが・・・・、と言う事だと思われ、かつ、その・・・・がなんと・・・・である、と言う事を暗喩しているようにわたしには思える訳だ。

と言うところだろうか。
しかしながら、日本公開はまだまだ先だと思われるので、ラストの情報を入れずに「The Mist(「霧」)」を待つのは、至難の技かも。

余談だけど、「ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記」のトップからリンクが貼られている、「ザ・シンプソンズ MOVIE」の声優の話の方が実は興味深いです。

|

« 「The Mist」プレミアの写真がキングのサイトで公開! | トップページ | 「セル」の表紙画像公開! »

コメント

う~む、アレですかね
遥か彼方に例の塔が・・・とか(笑

しかしウィリアム・サドラーも出てるようで
オーディオブックの読み手だったから呼ばれたのか、ダラボン組みだから呼ばれたのか
そして何の役なのか興味が尽きませんなぁ

投稿: 倉林 | 2007/11/20 19:53

はじめまして、TBさせて頂きました。
この作品の最後には、うなりました。

投稿: かめ | 2007/12/26 05:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174263/17121438

この記事へのトラックバック一覧です: 驚愕!「The Mist」のラストは・・・・:

« 「The Mist」プレミアの写真がキングのサイトで公開! | トップページ | 「セル」の表紙画像公開! »