« ワーナー・コレクション2009スプリング | トップページ | 「Under the Dome」をめぐる冒険 »

2009/04/06

「シャイニング〜山ちゃんやめへんでバージョン〜」

「シャイニング〜山ちゃんやめへんでバージョン〜」 2009/04/05に日本テレビ系で放映された 「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」で、「シャイニング〜山ちゃんやめへんでバージョン〜」が公開された。

既にYouTubeにアップされているのでURLを紹介する。

「シャイニング〜山ちゃんやめへんでバージョン〜」
なお、4:44以降が「シャイニング」になっている。
ここで言う「シャイニング」は既にご承知の通りスタンリー・キューブリック版の「シャイニング」である。

因みに、今回の「シャイニング〜山ちゃんやめへんでバージョン〜」「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の名物企画「さようなら山崎邦正」の2009年版で放映されたもの。

「シャイニング〜山ちゃんやめへんでバージョン〜」 なお、「さようなら山崎邦正」についてはフリー百科事典Wikipediaを参照願いたい。

「さようなら山崎邦正」

わたしは、「さようなら山崎邦正」の企画を結構見ている方だと思うのだが、今回の「シャイニング〜山ちゃんやめへんでバージョン〜」はキングファンから見ても、結構頑張った企画だと思う。

冒頭、ベルリオーズの「幻想交響曲」をモチーフとしたウェンディ・カーロスのスコアでわたしは思わず正座してしまった位である。
きちんとしたサントラを使うところに感心しました。

また、山崎邦正が再現しようとしていたシークエンスは、共にスタンリー・キューブリックが創出した映画史に残る偉大なシークエンスであるし、その上、セリフまで頑張って再現しようとしていた姿に頭が下がる思いである。

|

« ワーナー・コレクション2009スプリング | トップページ | 「Under the Dome」をめぐる冒険 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174263/44587260

この記事へのトラックバック一覧です: 「シャイニング〜山ちゃんやめへんでバージョン〜」:

« ワーナー・コレクション2009スプリング | トップページ | 「Under the Dome」をめぐる冒険 »