« 「FULL DARK, NO STARS」トレイラー公開中。 | トップページ | 「読書会」で紹介されている作品は!? »

2010/10/26

「ドランのキャデラック」国内初放送決定!

BS日テレ「ドランのキャデラック」
2010年10月30日 スティーヴン・キング原作のDVDストレート作品「ドランのキャデラック」がBS日テレで国内初放送される模様。

「ドランのキャデラック」
放送日時:10月30日(土) 19:00~20:54
放送局:BS日テレ

スティーブン・キング(「1408号室」「ミスト」)原作の最新作!

■妻を殺された男が、厳重な警備に守られた復讐相手に仕掛ける、衝撃的な奇策!

トム・ロビンソンは、温和で善良な教師。彼の妻エリザベスは、ある日、偶然に殺人の現場を目撃する。犯人は、ラス・ヴェガスの冷酷なギャングのボス、ジェームズ・ドランだった。エリザベスはFBIからの身辺保護を条件に、ドランを告発する証言を行なうことに同意する。しかし、ドランの魔手は警護の隙をついて、エリザベスを死に至らしめてしまう。
ロビンソンは、ドランを裁判にかけるために手を尽くすが、確かな証拠がないため成功しない。打ちひしがれるロビンソンのもとへ、死んだ妻の“幻影”が訪れ始める。「監視すること。機会を待つこと。そして、絶対に殺すこと―」。エリザベスが語りかける言葉に背を押されるように、ロビンソンは復讐の計画に身を投じていく―。

【スタッフ】
監督:ジェフ・ビーズリー

【キャスト】
クリスチャン・スレイター
ウェス・ベントリー

【制作】
製作年:2009年
製作国:イギリス/アメリカ

さて、気になる内容だけど、さすがDVDストレート作品。
それなりの作品に仕上がっています。
小説では見えてこなかったリアリティの欠如、と言うか嘘の部分が映像にするとポロポロ見えちゃう感じです。

とは言うものの、是非見てください。

|

« 「FULL DARK, NO STARS」トレイラー公開中。 | トップページ | 「読書会」で紹介されている作品は!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174263/49844998

この記事へのトラックバック一覧です: 「ドランのキャデラック」国内初放送決定!:

« 「FULL DARK, NO STARS」トレイラー公開中。 | トップページ | 「読書会」で紹介されている作品は!? »