« マイケル・ジャクソン究極のショート・フィルム集『マイケル・ジャクソン VISION』が発売決定! | トップページ | 「FULL DARK, NO STARS」トレイラー公開中。 »

2010/10/22

「トップランナー・松尾たいこ」の収録をめぐる冒険

「松尾たいこブログ」スクリーンショット 2010年10月17日、東京・渋谷で行われたNHK「トップランナー・松尾たいこ」の収録に行ってきた。

松尾たいこ(敬称略)と言えば、スティーヴン・キングファンにとっては、ご承知のように「リーシーの物語」や新版の「シャイニング」「ミザリー」の表紙の装画でおなじみのイラストレーターです。

収録の内容については、放送までは喋っちゃいけない、書いちゃいけない、と言われたので、お話しすることは出来ませんが、非常に興味深いお話を聴くことができました。

余談ですけど、カットされなければ、ですが、キングに関する話題も結構ありました。

因みに、放送予定日は次の通り。

「トップランナー・松尾たいこ」
日時:11月6日(土) 22:30~
放送局:NHK総合
MC:箭内道彦、田中麗奈

興味深いお話もたくさんありますし、イラストの制作手法やアトリエ訪問等盛りだくさんの内容になっています。是非ご覧になってください。

「トップランナー」オフィシャル・サイト

「松尾たいこブログ」

 

なお、2010年11月12日より東京・代官山のギャラリースピークフォーで松尾たいこの個展が開催される模様です。

「松尾たいこ My Life with a DOG」
会期:2010年11月12日(金)~11月24日(水) 11:00~20:00
会場:東京・代官山のギャラリースピークフォー

11月12日には、トークイベントも実施されるようです。
詳細はこちらをご覧になってください。



|

« マイケル・ジャクソン究極のショート・フィルム集『マイケル・ジャクソン VISION』が発売決定! | トップページ | 「FULL DARK, NO STARS」トレイラー公開中。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174263/49816622

この記事へのトラックバック一覧です: 「トップランナー・松尾たいこ」の収録をめぐる冒険:

« マイケル・ジャクソン究極のショート・フィルム集『マイケル・ジャクソン VISION』が発売決定! | トップページ | 「FULL DARK, NO STARS」トレイラー公開中。 »