« 「RED/レッド」もキングの影響を!? | トップページ | 読売新聞にキングの記事が!? 冲方丁と白石朗がキングを語る。 »

2011/02/20

キューブリックもびっくり!「シャイニング」のアートワークが!?

知っている人は知っていると思うのだが、SF・ミステリー・アメコミ・アメリカTVドラマの評論家である堺三保さん( @Sakai_Sampo )のツイッターのアイコンは比較的頻繁に変更されている。

そして、そのアイコンのイラストは、漫画家・イラストレーターである水玉螢之丞さん( @miztama1016 )が描いているものである。

そのイラストは、古今東西の様々なキャラクターに堺三保さんが扮する、と言う趣向で描かれているのだが、この度スティーヴン・キングの「シャイニング」のキャラクターに扮するイラストが公開された。

まあ、正確に言うとスタンリー・キューブリックの「シャイニング」のキャラクター、と言う事だけどね。

そて、それでは気になるイラストを紹介しよう。
なお、イラストのキャプションは水玉螢之丞さん本人のコメント。

「シャイニング」、堺三保、水玉螢之丞
自分で描いといてアレですが。ヤダこれw
 (水玉螢之丞)

それでは、もう一点。

「シャイニング」、堺三保、水玉螢之丞
うわ、こっちのほうがこええw
 (水玉螢之丞)

いかがでしょう。
キューブリックもびっくりでしょ。

1枚目の「ひあーーーーず、じょーーにーーーーーー」も素晴らしいですが、2枚目も良いですよね。
でも2枚目はちょっと背が高いですかね。

三輪車に乗ったダニーとか、マイク・ハローラン、包丁を持ったウェンディとかも見てみたいですね。

なお、水玉螢之丞さんが描いた堺三保さんのアイコンは、twitpic で公開されている。

古今東西のキャラクターに扮する堺三保さんの姿を是非堪能していただきたい。

水玉螢之丞(twitpic) http://twitpic.com/photos/miztama1016

|

« 「RED/レッド」もキングの影響を!? | トップページ | 読売新聞にキングの記事が!? 冲方丁と白石朗がキングを語る。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174263/50921676

この記事へのトラックバック一覧です: キューブリックもびっくり!「シャイニング」のアートワークが!?:

« 「RED/レッド」もキングの影響を!? | トップページ | 読売新聞にキングの記事が!? 冲方丁と白石朗がキングを語る。 »