ついに、わが手に来たか!
先ずは、ごめんなさい。
と言うのも、2011年4月に文藝春秋社から出版されるスティーヴン・キングの「アンダー・ザ・ドーム(上・下)」のゲラがわたしの家にもやって来たのである。
つまり、皆さんよりちょっとだけ早く「アンダー・ザ・ドーム」を読めちゃう環境にある、と言う訳。
まぁゲラ刷り(校正刷り)と言っても、この時期(4月5日到着)なので既に校了しているバージョンのようで、その旨の表記もありました。
ところで、何故「アンダー・ザ・ドーム」のゲラがわたしの家に届いたのか、と言うと、ツイッター上でご覧になっていた方はご存知だと思うのですが、文藝春秋社「アンダー・ザ・ドーム」担当の編集者である@Schunagさんとの間に次のような経緯があったのです。
@Schunag
書評媒体をお持ちの方でスティーヴン・キング「アンダー・ザ・ドーム」(4月下旬発売)のゲラを読んでみたい、という方っていらっしゃいましょうか。いらっしゃったらDMか@つきのツイートをいただきたく。
さっきの「アンダー・ザ・ドーム」ゲラの件、大事なことなので追記。「ゲラ読んだら絶対に何か書け」と言うつもりはありません。気に入ってくれたら、というのが基本だと思っていますので。書評子は選球眼ふくめて、自分の名前で勝負/商売をしているので、本選びは書評子の領分です。
@tkr2000
書評媒体ってこれかしら? http://bit.ly/9RKx39 嘘です。
@beck33a
え?それって、ぼくみたいな素人のブログは埒外ですよね?
@Schunag
そうだブログで本の紹介をなさってる方もいるじゃん!と思い至った。なんたる紙媒体脳。こんなだから見ず知らずのひとに「未来見てない?!」とか馬鹿にされるんだよ俺。(こちらの二つめの発言参照: http://togetter.com/li/37149 )
ので、ブログをお持ちのかたでスティーヴン・キング新作「アンダー・ザ・ドーム」読んでみたい!という方もDMなどで名乗りを挙げていただければ。嵩が巨大なので刷るのに時間がかかるため(←誇張でないのです)先着10名ということで。
そこで、わたしは即座に手をあげ、幸運にも先着10名以内に入っていた、と言う訳。
さて、そんな訳でわたしは「アンダー・ザ・ドーム」のゲラを読み始めた訳ですが、ネタバレには気をつけて、内容にもあまり触れずに、間接的にお話をしていきたいと考えています。
それではまたね!
| 固定リンク | 0
コメント