« 第三回翻訳ミステリー大賞最終候補作にキングの作品が!? | トップページ | 「ウォーキング・デッド」の原作コミックの売れ行きが絶好調だそうです »

2011/12/25

ジョーカーの口元からも笑みが消え

ヒース・レジャーのポートレイトにサインをねだられ困惑するジャック・ニコルソン

今日はネットからの拾い物を紹介します。

先ずは写真をご覧下さい。

おそらく、解説は不要だと思いますし、ギャグやネタの解説をしているようで野暮で恥ずかしいのですが、念の為。

これは、ジャック・ニコルソンにファンがサインをねだっている写真なのですが、差し出されている写真はなんと「ダークナイト」(2008)でジョーカーを演じたヒース・レジャーのポートレイトなのです。

ジャック・ニコルソンはご承知のように「バットマン」(1989)でジョーカーを演じていますね。

この写真の背景は、おそらくパパラッチ的な人がセレブリティが困惑したり、激怒したりする写真を撮ろうとして、ジャック・ニコルソンに嫌がらせの意味を込め、ヒース・レジャーのポートレイトを差し出したのだと思います。

ポートレイトを差し出している人と、撮影している人がおそらくペアで撮影をしていますよね。

まさか単なる勘違いではないはずですよね。
セレブリティのサインをもらうためにポートレイトを常に持ち歩いている位の人であれば、ジャック・ニコルソンとヒース・レジャーの違いには気付くでしょうしね。

因みに2枚目は「シャイニング」のポートレイトですね。

|

« 第三回翻訳ミステリー大賞最終候補作にキングの作品が!? | トップページ | 「ウォーキング・デッド」の原作コミックの売れ行きが絶好調だそうです »

コメント

こ れ は 酷 い w

しかし見事な不機嫌顔ですね。何やら恐ろしい報復を受けそうで怖い……。

投稿: しんた | 2011/12/28 15:12

しんた さま

コメントありがとうございます。

確かに酷いですね。

でも、やはりどうしても、面白い写真、と言う印象を受けてしまいますよね。

これからもよろしくお願いします。

投稿: tkr | 2011/12/28 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174263/53568924

この記事へのトラックバック一覧です: ジョーカーの口元からも笑みが消え:

« 第三回翻訳ミステリー大賞最終候補作にキングの作品が!? | トップページ | 「ウォーキング・デッド」の原作コミックの売れ行きが絶好調だそうです »