« キングの新作「Joyland」の電子書籍はおあずけ!? | トップページ | 「Joyland」の冒頭部分の抜粋公開!? »

2013/05/26

【9フレームで映画のタイトルを当ててみよう】に「シャイニング」が!?

9フレームで映画のタイトルを当ててみよう
2013年5月26日のカラパイア 不思議と謎の大冒険のエントリー9フレームで映画のタイトルを当ててみよう「シャイニング」が登場している。

9フレームで映画のタイトルを当ててみよう

問題数は全14問です。

関心がある方は是非挑戦してみましょう。

因みにわたしは、7番と14番がわかりませんでした。

余談ですが、映画ファンの中では、1フレームで映画を当てる遊びが普通ですので、今回のエントリーみたいに9フレームもあれば、大体のところわかっちゃいますね。

それが仮に今まで一回も観たことがないような作品だとしてもも、9フレームもあれば、ある程度の映画の知識があれば、なんとなく想像できますしね。

でも、こんな感じで9フレームだけを眺めていると、その映画の様々なシーンが想起され、映画って本当に素晴しいメディアなんだな、って再確認できますね。

|

« キングの新作「Joyland」の電子書籍はおあずけ!? | トップページ | 「Joyland」の冒頭部分の抜粋公開!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174263/57465597

この記事へのトラックバック一覧です: 【9フレームで映画のタイトルを当ててみよう】に「シャイニング」が!?:

« キングの新作「Joyland」の電子書籍はおあずけ!? | トップページ | 「Joyland」の冒頭部分の抜粋公開!? »