« 2014年6月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月22日

Ingress日記 2014/08/22 初わんこ

わんこを体験。

LVL 5になった。

そんな訳で、飲みに行かない夜はiPadを抱えて大阪の街を徘徊する毎日。
気がつくとLVL 5になっていた。

LVL 5くらいになると、ある程度のことが自由に出来るようになる。
もうほとんどのレベルの敵ポータルを破壊することも普通に出来るようになった。

20141112_211144

ツイートでは1週間でレベル5になった、と言ってるが実質は5日間でレベル5になっている。
まあ飲み会もあったので、実質3日程度だったのだと思う。それだけわたしはIngressにはまってきているわけです。

そして、レベル5になって、天狗になったわたしは御堂筋で怖い思いをする。

深夜。
敵ポータルを壊しながらぽくぽくと御堂筋を南下していると、後ろからわたしがキャプチャーしたポータルが次々と落とされて、白ポータルになっていく。
しかもその白ポータルがだんだんとわたしに近づいてくる。

これは怖い。

また別の日には、攻撃しても攻撃してもポータルが落ちない。
どうやら、わたしが落としたレゾネーターをどんどん敵がデプロイしているのだ。

なんだかどんどんとAPがたまる。

その経験もあったので今度は攻撃を受けているポータルにどんどんレゾネーターを刺してみた。

これまたAPがたまる。

敵と味方で、攻撃、防御を繰り返すとAPが両方にもたらされる、と言うことを知ったわたしだった。

これが「わんこ」と呼ばれる行為だと知ったのは、10月に入ってからであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月18日

Ingress日記 2014/08/18 はじめました

Ingressはじめました。

2014年8月2日に成田HUMAXシネマズで坂野義光のトークイベント付き「ゴジラ IMAX 3D」を観た際、最近どんどんと痩せてきている@baohさんとたまたまお会いした際、Ingressにはまっていて、成田周辺のポータルを楽しみにしながら成田HUMAXシネマズに来た、的なお話をうかがい、そんなにはまるのならばやりましょう、と言う訳でiOS版Ingressをダウンロードした。

ダウンロードはしたもののほとんど手を付けていなかったのだが、仕事の関係で大阪でホテル暮らしをすることになったので、それを機にIngressを本格的にはじめてみた。

先ずは新幹線で東京から新大阪までの区間でハックを試みる。
速度が速いとハック出来ないことを知らなかった訳。

20141112_210518

そして大阪。
投宿したホテルは大阪市中央区本町のホテルで御堂筋のすぐ脇。
@baoh
さん的にはHOOTERS OSAKAのすぐ近くであった。

御堂筋と言えば、ご承知のように道路の両側に彫刻が規則的に並んでおり、それらの全てがポータルになっている。
イメージとしては、2kmくらいの道路の両側に50以上のポータルが並んでいるような感じ。

何も読まずに、トレーニングもせずにIngressをはじめた。

歩いているとなんか白い点々が集まってくる。
なんか緑と青の泉みたいのが湧いている。

どうやらその泉みたいなものをタップするとそれがポータルであり、それをハックするとなんだかアイテムが出てくるらしい。

そんな感じで、仕事を終えて一旦ホテルにもどり、その後毎日まいにち1〜2時間程大阪の街を徘徊することになった。

そんな感じだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年9月 »